花鳥風尻

散財は人生や

毎日ラーメンを食べていたら尿管結石になったお話

どーもー!たーさまでーす!

毎日ラーメン健康生活ということで、相変わらずやってるんですけども。

昨日尿管結石で救急搬送されてしまいましたー

 

午前二時、脇腹をナイフで何回も刺されるような痛みに襲われ、これは只事ではござらぬと思い遠のく意識の中でなんとか救急車を呼び、、

夜間病院に搬送されてその場で尿検査をした結果、尿管結石と診断されました。

肉眼でもわかる血尿でわぉって感じでしたね

とにかく痛いのなんの、、

思わずスマホのメモで遺書を書いてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみに尿管結石は、腎臓から尿道までの通り道に石ができてしまう病気のことです。

原因は不摂生や水分不足、また遺伝も関係があるみたいです。

 

尿管結石は世界三大痛い病気の1つみたいで、その名に恥じぬ痛みでした(小並感)

自分は1日500mlのペットボトル1本しか水を飲まないのでそれが原因かなと思いますね。

週5で食べていたラーメンも原因の1つだと思われます。

しばらくラーメンを自粛しないといけないの辛いですね、、

あと家族が全員尿管結石にかかったことがあるので、遺伝がいちばん大きな要因ですね。

 

結石ができやすい食べ物として、

  • ほうれん草
  • たけのこ
  • チョコレート
  • コーヒー
  • 紅茶

などが挙げられます。

誰でもなりうる病気なので、毎日コーヒーを飲んでいる方は気をつけてください。

 

逆に結石ができにくい食べ物は、

  • 豆腐
  • 納豆
  • ヨーグルト
  • 小松菜
  • しらす
  • みかん
  • パイナップル

などです。

二度とあの痛みを味わいたくないので、しばらくは毎日納豆健康生活をしようと思います。

f:id:ta-samantha:20211214093821j:image