花鳥風尻

散財は人生や

僕がブログを始めようと思ったのは

たーさまです。

先日卵の割り方をド忘れしたとです。

たーさまです。

 

さて、前回の記事ではわたくしの自己紹介に加え、このブログの趣旨をざっと話させてもらいました。

今回は、大学生活残り僅かであるにも関わらず家でゲームしかしていないぷーたろぅのわたくしが、なぜブログを始めるに至ったのかを少し話したいと思います。

 

理由は主に2つあります。

  1. 自分の考えを相手に上手く伝えられるようになりたい
  2. 好きだから好き、それだけでいいんだよということを多くの人に伝えたい

 

 

自分の考えを相手に上手く伝えられるようになりたい

わたくしは今まで誰かに自分の考えを伝えるのが大の苦手でした。

就活で少しは改善されましたが、今も苦手です(;・∀・)

自分が思っていることを伝えても、違うニュアンスで捉えられてしまうことが多く、そのたびにもどかしい思いをしました。

ブログで自分の考えとか好きなものを発信して、頑張って自分の言葉で上手く伝えられるようになりたいよぉっていうわけです。

 

このような理由からブログを始められる方は多いのではないでしょうか。

誰かに自分の考えをそっくりそのまま伝えるのってとっても難しいですよね、、

でもできるようになれば、いろんな場面で活きると思うんです。

就活とか、プレゼンテーションとか、あと社会に出たらもっとそういった能力って求められますよね、、大事だよねぇ(*・ω・)

だから最初のうちは質より量を意識してたくさん自分の考えを発信していきたいです。

ってなかんじでねっ!

 

 

好きだから好き、それだけでいいんだよということを多くの人に伝えたい

 ファンになって間もない人に対して「お前にわかやないか」って言ったりする人いるんですよね。

 確かに自分がずっと好きだったアーティストが有名になって、全く音楽を知らない人達にも広まっていくのは少し歯がゆい思いをするかもしれませんね。

 

でもね、それでいいんです。

 

 

ええ、それでいいんです。

 

大事なことなので2回ね(*´ω`)

 

「最近○○ってゆうアーティストが好きなんだよね」

「私も○○好きなんだ!特にファーストアルバムの■■ってっ曲が好き!」

「そーなんだ!でも僕その曲知らないや、、」

「えっ?知らないの?てかほんとに○○が好きなの?」

 

 

 

 

 

いいじゃない、知らなくたっていいじゃない

 いいんです。曲知らなくたって、メンバーの名前知らなくたって、何人組か知らなくたって、

 

 

 

「い~~や、知らねぇんだったら教えてあげよう。知識は水だ。独占してはいけない。」

 

 

わたくしの中の松陰寺さんが出てきてしまいました。失礼いたしました。

 

つまりね、古くからのファンが新しいファンにそのアーティストの魅力をどんどん教えてあげればいいと思うんです。

まず、そもそも何かを好きと言うのに知識なんていらないですよね?

いくら詳しくて知識があったとしても、それはステータスにはなりません。

それをいつからか、知識をひけらかしてまるで自分が優位に立ったかのように振る舞い、、

 

これは音楽に限ったことではありません。声優や俳優、スポーツなどにも言えることです。

いわゆる「にわかファン」を叩く風潮ってなかなかなくならないですよね、、

「にわかファン」っていう響きもなんかよくないですね。「ご新規様」にしましょう。

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、結局何が言いたいかというと、、

 

 

好きなものを自信をもって好きといえるような世の中になってほしい!

 

そのために、たくさんの人に

「好きなものを好きだというのに知識とかはいらないんだよ」

っていうマインドを少しでも持ってもらえたらいいなって思います。

 

 

最後に

以上がわたくしがブログを始めるに至った動機です。

まだまだ文章力もなく、上手く伝えたいことを伝えられているか分かりませんが、この調子で投稿を続けていきたいと思います。

まぁ最初はみんな下手くそだよに。気にしないでいいよに。

頑張ります。

 

よろしこ。